予約バナー

 無料体験学習受付中

お気軽に、ご連絡ください。

TEL: 048-764-9421

FAX: 048-764-9422

月曜日~金曜日
13:00~21:00

土曜日

10:00~18:00

 

住所: さいたま市桜区

   西堀7丁目19-11

   ドゥ・ボヌール107

お問合わせはこちら

  

 

 

e-塾選び

本当にすごいです

「本当にすごいです」先週から保護者面談を行っていますが、ある中3生のお母さんから言われた一言です。

 

その生徒は今年の3月、つまり中2の3学期の終わりに武蔵浦和のスクール○○から転塾してきました。お母さんは学年末テストで30点台の数学を心配していたので、体験授業で確認すると、考え方は出来ているのに、分数の計算が正しくできていませんでした。また入塾後の確認テストで比例・反比例と一次関数が苦手なことが判りました。

 

春期講習で弱点を復習し、その後の中3の内容は、学校の授業より先に進むように指導してきました。その結果、中間テストでは80点、期末テストでは79点を取ることができ、数学嫌いを払拭しました。

 

お母さんが「本当にすごいです」と言ってくれたのは、テストの点数が倍になったこともありますが、本人の気持ちが変わったことが大きいです。数学嫌いで勉強することを嫌がっていたのに、今では数学を得意な教科と感じ、勉強することが苦でなくなりました。またそれに伴って、最初のうちは、当教室に通うのもしかたなくという感じで、家を出ていたそうですが、今では嫌そうなそぶりが全く無くなったと言っていました。

 

大事な時期の生徒を預かる身として、このような報告を頂けることは、とてもうれしく思います。これが明日へのモチベーションにつながります。