予約バナー

 無料体験学習受付中

お気軽に、ご連絡ください。

TEL: 048-764-9421

FAX: 048-764-9422

月曜日~金曜日
13:00~21:00

土曜日

10:00~18:00

 

住所: さいたま市桜区

   西堀7丁目19-11

   ドゥ・ボヌール107

お問合わせはこちら

  

 

 

e-塾選び

頑張れ

去年の8月に入塾した中2生のお話しです。

 

入塾時のこの生徒の成績は、決して良いものではありませんでした。英語と数学を学習することになりましたが、どちらも平均点を大きく下回っています。入塾時に既に躓いていたため、中学校の初めからやり直しましたが、週2回の授業(各教科1回90分)では学校の進捗に全く追いつかず、2学期の成績も上げることはできませんでした。

 

2学期後のお母さんとの面談で、絶対的な学習時間が足りないことを話したところ、「すらら」の自宅使用によって、学習時間をカバーすることになりました。生徒とは毎日必ず1ユニットをクリアーすることを約束しました。今まで家庭学習の習慣がないため、まずは毎日やらせることが目的です。

 

それから3カ月、毎日コツコツと頑張ってきました。英語はやっと1年の内容が終わり、数学ももう少しで終わります。授業の内容を見ても、昔は全く手が付けられなかったのに、今はつまらずに問題を解いています。まだたまにミスはありますが、大きな進歩です。

 

この生徒を見て、やれば必ずできるようになると再度確信しました。1学期の中間テストでは今までの最高点が取れるよう頑張ってもらいます。こちらも出来る限りのサポートをするつもりです。