予約バナー

 無料体験学習受付中

お気軽に、ご連絡ください。

TEL: 048-764-9421

FAX: 048-764-9422

月曜日~金曜日
13:00~21:00

土曜日

10:00~18:00

 

住所: さいたま市桜区

   西堀7丁目19-11

   ドゥ・ボヌール107

お問合わせはこちら

  

 

 

e-塾選び

やる気が大切

当教室の中3生にB君という男の子がいます。成績は決して良いとは言えませんが、週2回の授業にはまじめに取り組んでいます。

 

ただ、数学、英語とも基礎ができていないため、戻ってしっかりとやり直したいのですが、時間が足りずに、テストのための応急処置的な勉強を繰り返してきました。お母さんへは自宅での「すらら」の使用をずっと提案してきましたが、なかなかOKがもらえず、本人も、やりたいけどしょうがないという状況でした。

 

7月の保護者面談の時に、お母さんへ自宅学習の必要性を話し、本人もやりたがっているのでやらせてあげてくださいと頼んだところOKがでて、8月から「すらら」を自宅で使えるようになりました。

 

本人はとても喜んで、自宅で時間のある限り、「すらら」で勉強しています。8月9日終了時で8月の学習時間が34時間、クリアユニットは97となっています。これは先月1ヶ月間の当教室トップの学習時間を超えています。

 

やはり、本人のやる気が大切です。B君の場合、やりたくても出来なかったものが、できるようになって、やる気に火がついたようです。今月どれだけ勉強してくれるのか、また9月の北辰テストでどれだけ成績をあげてくれるのか、今から楽しみです。